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安心感を。           バーチャルオフィス 自社ビル [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

バーチャルオフィスに最高の安心感を

 

2008年に、【カスタマープラス】を創業し、来年で7年目に入ります。

開業当初と比べると、バーチャルオフィスの認知度は確実に向上していると感じます。また、同時にサービスを利用する上でのメリット・デメリットに対してもしっかり認識されておられるお客様も多くなってきていると感じています。

今後、お客様が不安を感じられる内容(デメリット)にも違いがでてくるであろうと考えます。
そこで、弊社ではサービスを提供し続けていく上で、さらに会員様の不安要素を解消するにはどうすればよいかという点を社内で協議しました。
あらゆるリスクを検証した結果、最大のリスクは、ビルの取り壊しなどでの移転など、自社でコントロールできないところに絞られました。

今後、より安心して長期的に安定したサービスを提供するには、貸借で拠点となるスペースを契約するのではなく購入するという結論になり、この度、中央区東日本橋に5階建のビルを購入する運びになりました。
不安要素を、ひとつ解消できたと考えます。

今後も、バーチャルオフィスに「最高の安心感」を提供できるよう精進していきます。

 

 

自社ビルの安心感

自社保有の5階建のビルです。再開発の予定もない区画となっていますので、安心して利用頂けます。
自社ビルではない場合、下記のようなリスクがあります。

事例1) ビルを取り壊す

建物のオーナー様から、ビル取り壊しという理由で退去を求められた場合は、移転しなければなりません。

事例2) ビルの所有者が変更する

建物の所有者が変更した場合、契約内容変更が発生し、退去を求められる可能性があります。

 

夜間土日祝日利用可能

自社ビルなので、他のテナントを気にせず、いつでも安心して利用頂けます。
2F?5Fまで利用可能です。23時までの打ち合わせなど夜間利用も可能。
※メンテナンス期間などは除きます

 

有人対応

平日(9-18時)は、スタッフが常駐しております。
急な来客にも、スムーズに対応できます。

 

 

 

外観写真

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外観写真

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外観写真

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日本橋タワー:本日は1F電子錠設置工事  自社ビル バーチャルオフィス [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

午前中から、1F扉に電子錠を設置をしています。
まだ内装工事が完了していませんが、進捗を随時報告していきます。
明日は、2-5Fのテンキーロックの設置工事です。
 
 
 
バーチャルオフィスに最高の安心感を。日本橋タワー
 
 
 


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日本橋タワー 自社ビル [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

日本橋タワー

 

現在、内装工事中で、まだスペースのご利用はできません。

対外的な住所のご利用は可能です。自社ビルなので、安心してご利用頂けます。

 

現段階での写真をいくつか紹介します。

 

 

1Fが受付になり、2?5Fが会員様用スペースです。

各フロアは、6名様分のフォールディングデスクを用意しています。

レイアウト変更も自由です。

1時間1,000円貸切利用できます。

トイレは、1・3・5Fにあります。

 

 

2F

 

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3F

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4F
 
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5F
 
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各フロアには、姿見が設置されています。
 
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自社ビルの新拠点《日本橋タワー》がオープン! [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)
は、2013年12月1日より自社ビル1棟をバーチャルオフィス専用ビル『日本橋タワー』として 東京都中央区に開業する。 従来、バーチャルオフィス運営会社は中小規模ビルオーナーからビルを区分賃借し、バーチャル オフィスの会員制度を組織して会員サービス(住所貸出・郵便転送・電話転送など)を提供する ことが一般的であった。 しかし、アベノミクスを背景とした経済動向の追い風が中小ビルの再開発を後押し、テナントである バーチャルオフィス運営会社に対し、ビルオーナーから契約の見直し、(定期賃貸借契約への変更)や ビルの再開発を理由とした契約更新が出来ないなどが出てくることが予想されるようになった。 株式会社カスタマープラスは、東京都心の経済動向・ビルの開発動向を見込み、自社ビルでの バーチャルオフィス運営を主軸に、『安定と安心のバーチャルオフィスサービス』を提供していく。 カスタマープラス: http://www.ginza-plus.net/ ■適用運営拠点 銀座プラス 東京・日本橋プラス 表参道プラス 南青山プラス 西新宿セミナールーム 赤坂・六本木プラス 新橋駅前プラス 渋谷プラス 銀座セミナールーム 銀座ラウンジ 渋谷スタジオ 銀座アネックス ■運営責任者ブログ http://www.ginza-plus.net/manager/ また、バーチャルオフィスの顧客に対して、サービス品質を維持するために『毎月10社 限定の新規募集』などの新機軸のサービスを提供している。 格安4980円の会社設立サービス【会社設立プラス】 http://www.ginza-plus.net/service/complus-toki.php 【本件に関するお問い合わせ先】 企業名:株式会社カスタマープラス 担当者名:棟田幸路 TEL:03-6228-1221 Email:info@biz-plus.net


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新橋の遮光フィルム設置工事完了 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

会員様から、下記ご要望頂きました。
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・ご要望
新橋駅前プラスは窓が多いので、灯りを消してブラインドで遮光しても、ブラインドとブラインドとの間に空隙があり、また窓に比べてブラインドが小さいためか、屋外からの太陽光が室内に漏れ入り、灯りを消しても室内を暗くできないので、スクリーン上に投影された映像が見えにくいです。
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11月11日に、フィルム設置工事完了しました。
ブラインドと併用することにより、以前より遮光性はあがっています。
こんな感じです。写真 1.JPG
写真 2.JPG
またお気づきの点あれば、随時ご連絡お願いします。
改善してまいります。


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新橋駅前プラスのスクリーンを100型へ新調しました [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

最近、会員様から、下記ご要望頂きました。
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・ご要望
『新橋駅前プラスでセミナーを定期的に開催しています。後部座席に座ったお客様が見えづらそうにしておられます。できれば、もっと大きなスクリーンにしてもらえませんでしょうか?』
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今まで80型のスクリーンを設置していましたが、100型に新調しました。
既に設置しております。
こんな感じです。
shinbashi1.jpg
実際投影すると、こんな感じです。
shinbashi2.jpg


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バーチャルオフィスのメリット・デメリットについて [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

バーチャルオフィスのメリット・デメリットについて

バーチャルオフィスのサービスの利用を検討されている方にとっては、良い情報だけでなく悪い情報も確認したいですよね。

今回は、バーチャルオフィスを利用する上でのメリット・デメリットについて検証したいと思います。

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスの利用にあたり、メリットとデメリットが存在します。
まずはデメリットからご紹介していきます。

バーチャルオフィスのデメリット

  • 1.同じ住所に会社が多数存在する 住所をシェアしていますので、他社と住所が同じになるケースが発生します。
  • 2.郵便の受取までにタイムラグが発生する バーチャルオフィスに到着してからの発送作業になる為、手元に到着するまでに少し時間がかかります。
  • 3.許認可・届出の申請ができない可能性がある 賃貸借契約書の提出が必須の場合、申請受理されませんので事前の確認をお勧めします。 (金融機関・警察・公的機関への許認可・届出等) カスタマープラスからは賃貸借契約書を発行しません(会員利用証明書の発行をします)。
  • 4.急な来客時に、本人対応が不可 事前の約束なしに急に来客があった際、本人不在での対応になります。

では、次にメリットをご紹介していきます。

バーチャルオフィスのメリット

  • 1.コストを抑えられる 都心で事務所を借りる際に発生するコストと比べて、初期費用(敷金・礼金等)含め、固定費も 大幅に抑えることが可能。
  • 2.一等地の住所で登記が出来る 名刺やHPに記載されている住所が、一等地であればそれだけでイメージが向上します。
  • 3.自宅住所の公開を避けられる 特に女性の方はセキュリティ上、自宅住所は公開したくない方が多いと思います。 対外的に利用すれば、安心ですね。
  • 4.使いたい時にスペースの利用ができる 普段は自宅で作業していても、打合せやセミナーなどの場合だけスペースを利用することができます。 (運営会社により、スペースが利用できないところもあります) では、次にメリットをご紹介していきます。

最後に・・・

このようにバーチャルオフィスの利用には、メリット・デメリットが存在します。
費用(コスト)と求めるサービス内容のバランスが重要ですね。

このページを参考にして頂き、判断材料にして頂ければ幸いです。

ご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください。

またバーチャルオフィス活用相談会も実施しております。
お客様に合った活用方法のご提案などもさせて 頂きます。こちらも随時受付中です。

バーチャルオフィス活用相談会予約フォームへ

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銀座アネックスに備品追加しました [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

先日、会員様から『銀座アネックスに、講師用の机と椅子を用意してほしい』というご要望を頂きました。
そこで今回、新たに講師用の机と椅子をご用意させて頂きました。
是非、活用してください。
何かご要望あれば、随時ご連絡お願いします。
アネックス2.JPG
折りたためます。かさばりません。
アネックス1.JPG

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顧客満足プラス [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

顧客満足プラス

株式会社カスタマープラスの提供する、バーチャルオフィスサービスをご検討頂き、誠に有難うございます。
バーチャルオフィスのご検討の方が、安心してお申込みいただけるように、満足保証制度の 『顧客満足プラス』というコンセプトを提唱しています。

バーチャルオフィスは、とかく不明な点が多いと、内見されるお客様にもコメントをいただきます。業界としてのスタンダードなサービスがまだ体系的なものがないことや、『バーチャルオフィスというのは、こういうものだ。』というイメージが確立していないことが背景にあると思います。

株式会社カスタマープラスでは、安心してお客様にご検討いただくために、満足保証制度を設けています。お申込みから30日間、弊社のサービスに不満を感じた場合、返金に応じます。

銀座プラスの周辺には、本当に素敵なビルが沢山あります。マックストア銀座・Cartier銀座・Armani銀座タワー。 すべて、顧客満足を最大化して、世界ブランドになっています。カスタマープラスも同じ立地に存在するものとして、顧客満足の姿勢を明確にするべく、『 顧客満足プラス』 を設置することを、ここに宣言します。

2008年2月1日
株式会社カスタマープラス
代表取締役 小林一也

【返金に応じられない場合】
・お客様ご都合による事情の場合
・登記だけを目的にした申込後キャンセルと弊社が判断した場合

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バーチャルオフィス活用相談会のご案内 [ビジネス 起業 会社設立 バーチャルオフィス ]

こんなお悩みありませんか?

バーチャルオフィス活用相談会

ここ数年、取り巻く環境も目まぐるしく変化しています。
また、お客様の不安要素も多様化しています。

そこで今回、今までとは違うアプローチで、お客様の不安要素をヒアリングし、 解消できればと考え、【バーチャルオフィス活用相談会】を開催する運びとなりました。

サービス利用にあたって、どんなことでも結構です。ご相談してください。
オープンに回答させて頂きます。

相談会の実施方法は、いくつかご用意させて頂きました。下記参照ください。

パターン1)現地で説明

バーチャルオフィス活用相談会

現地(弊社拠点)でお待ち合わせして、ご説明させて頂きます。 
外観や内装なども現地で確認したい。実際、スタッフに会って説明もききたい方にお勧め。

パターン2)訪問して説明

バーチャルオフィス活用相談会

お客様の自宅近辺や、職場近辺などでお待ち合わせして、ご説明させて頂きます。 (東京23区内に限ります) 
現地に行く時間はなかなかとれないけど、実際に会ってちゃんと説明を聞きたい方にお勧め。

パターン3)Skypeで説明

バーチャルオフィス活用相談会

Skypeでご説明させて頂きます。 
遠方に住んでいる方や、時間がなくてなかなか現地にいけない方にお勧め。

パターン4))電話でご説明

バーチャルオフィス活用相談会

予約したお時間に弊社より、お電話にてご説明させて頂きます。 
メールではなく、電話で確認したい方にお勧め。

バーチャルオフィス活用相談会の流れ

バーチャルオフィス活用相談会フロー

バーチャルオフィス活用相談会予約フォームへ

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